丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

京都サンガ 2対4 FC東京

コアエリアからバックスタンド上段へ観戦場所を移動。

コアエリアにいた時に青い紙を配布していました。
どうやら、選手入場時に、人文字を作るとの事。
どんなものになるか楽しみにしていました。

FC東京

京都

選手も入場し、国歌の斉唱が行われました。
緊張感が漂う独特の雰囲気があります。
いつか、この場所に立つ、アルビレックス新潟、そして、FCプリメーロが見たい!!


試合は、京都が先制するも、すぐさまFC東京が追いつく、ジェットコースターのような展開。
そんなさなか、M7.0、震度4を記録する地震が発生。バックスタンドの照明塔工事現場から「からーん」という金属音が聞こえ、かなり焦りましたが、大事には至りませんでした。
京都も健闘していましたが、徐々に東京が押し込んで、前半を3対1
後半にも追加点を奪い、初優勝を決めました。


個人的には、帰りのスケジュールもあり、後半30分過ぎにはスタジアムを後にしました。
FC東京優勝おめでとうございます。
だけど、すいません、今年は、アルビレックス新潟がそのタイトルをいただきます。