丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

SLばんえつ物語

5年ぶりのSL乗車、前回は「郡山・会津路号」だったので、乗車時間が短く、いつか必ず新潟-会津若松間を乗ってみたい…と、思っていました。
今回、アルフィーのコンサートで新潟を訪れ、その帰路をSLにしようと計画、ついに乗車となりました。

新潟駅の7番線、「C57180」が待っていました。
周辺には、人々々。

中で石炭が燃えているので、ここまで近づいただけで、すごい熱さ。
今回は、運転席に乗せてもらえました。わーい
 
新潟駅の上空には、黒煙がたなびきます。

9:43 定刻になると、大きな汽笛が鳴り響き、静かにC57 180が走り始めました。
約4時間の旅が始まりました。
つづく