丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

今日のマンホール 15-5

f:id:umiwa:20181126233044j:plain

埼玉県さいたま市中央区

与野市のマンホール。2013年1月19日に撮影。

与野市は、2001年5月1日、浦和市、大宮市と合併しさいたま市となり消滅しました。

ガラケー944SHで撮影したものを拡大したため少々ぼんやりした画像になってしまいました。

モチーフは、市の花サクラ、

この日、何をしにさいたま市に行ったのか調べたら、さいたまスーパーアリーナで開催された水樹奈々のフルオーケストラライブだった。前の年の暮れにリストラに遭い、泊りを日帰りに変えたら最後まで観られなかった回だな。今は、ボーナスがもらえる仕事につけたから大変だったな…と思い出になっているけど、あの頃はつらかったな~

 

与野市へようこそ

f:id:umiwa:20181129013433j:plain

2001年で止まったままの与野市のホームページ。

そういえば、あの頃はこんな感じだったな…と、懐かしい気分になります。