丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

Honda FIT GD1

八年間を共に過ごしたフィットがドナドナされてゆきました。

最初の登録は2006年。

ワンオーナーで走行距離は6万キロくらい。カーナビには定価40万円のカロッツェリアが搭載されていました。

中古で2015年の購入価格は本体40万円、車検整備通しで60万円でした。

起こったトラブルは

点火系が焼けてコイルの交換。

ライトが上向きにならずレバー交換、

ミラーの回転が止まらなくなり配線の切断。

CVTのジャダー、

バッテリーは2回交換

カーナビは、徐々にボタンが使えなくなって動く地図帳になりました。

まだまだ全然走れるので車検を通してもう1サイクルとも考えましたが、この冬にはタイヤを購入する必要があり、またコイルのトラブルが出ると厄介なので今回で終了といたしました。

 

最終的に走行距離16万4千キロ、8年で10万キロなので今までよりあまり走らなかったかな。

最北は青森県青森市、最西は岐阜県飛騨市、最南は静岡県東伊豆町西伊豆町、最東は三陸道のどこか。

1都18県を廻りました。

 

終了と決める判断が遅かったことと、新車の納入に時間がかかることで、3か月くらいレンタカーで過ごすことになりそうです。売却費用は全部そこにつぎ込むことになります。

 

購入業者曰く、この車は海外に渡ることになるとのこと。海外でもうひと働き頑張ってください。

さらばFIT!