丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ミニ四駆10

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新コースになってから3回目のコジマ。

今回は、タイムの計測を行いました。

コースは、3レーン、三回コントロールラインを超えると全てのレーンを走る事になります。

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まずは、全く改造していないMAシャーシのブラストアロー。丸子山レーシングチームの二号車。

ノーマルモーター車を初めて走らせたので、なんとももどかしい走り。もっさりした感じ。

 

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タイムはこんな感じ、これが基準タイム。

 

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同じMAシャーシで、トルクチューン2、ローラー、マスダンパーを搭載した、一号車。

ノーマルの二号車より、30グラムくらい重い仕上がり。

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これは、二回目のタイムと同じ。このセットでは、これが限界のよう。

 

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サイドのマスダンパーを外し、およそ10グラムの軽量化。多少安定感は無くなりましたが、コースアウトせずに走り続けられます。

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このコースでコースアウトの心配をせずに走り続けられるのは、おそらく13.5秒位までかな。

 

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ここで、プラズマダッシュモーター搭載の五号車を投入、しかし、タイヤが緩いらしく、走行中にタイヤが外れクラッシュ。

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タイヤがとれて…

 

気をとりなおして再度スタート、一週目は一号車のベストより0.5秒早い入り、これは…と、思った矢先

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二周目、次々にタイヤが外れホイールのみになり、それでもなんとか這うようにゴール。五号車で唯一のタイム計測になりました。

 

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一号車のモーターをトルクチューンからハイパーダッシュモーターに交換。

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奇跡のスーパーラップ。

この時以外は、飛び出してタイムが計測できませんでした。

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その後は、コースアウト、クラッシュの連続で、フロントワイドステーが外れ、これ以上の走行は危険と判断しこの日の走行は終了しました。

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この日参加の車両たち。俺と友人のマシンたちです。