丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

翔んで埼玉

 

f:id:umiwa:20190303212443j:plain

俺と埼玉。俺の中の埼玉は、アルフィー発祥の地、友人の出身地、おばさんが住んでいる、ヤマノススメ、これ以外は、西武ドーム(ライブ関係)さいたまスーパーアリーナ(ライブ関係)位で、後は通過するか大宮で乗り換えるかの場所だったりする。

 

魔夜峰央原作の「翔んで埼玉」が実写映画化。

この漫画を読んだ時には、埼玉県の人は大変だな、新潟県民の俺は名誉都民でよかったな…と思ったものです。

ロケ地は、群馬、栃木だったらしく、ロケ中は埼玉に出稼ぎに来なくても済んでいたんだろうな…と思いを巡らせます。

映画館は、9割くらいの入りでした。大爆笑するというよりは、クスクス、お~…そう来たか…そんな感じの館内でした。

今のところ、今年観た映画の中で一番面白い作品です。

まだの人は、映画館へGO!