丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

矢野貴章アジアカップ代表入り

alb

アジアカップの代表23人が発表され、矢野貴章がメンバーに選出された。アジアカップを見る楽しみが出来た、これで、代表から漏れていたら、多分見なかったな。

3位で中断期間入り

alb

J1第18節 新潟2対1広島(東北電力ス) 得点:マルシオ・リシャルデス×2 新潟が、マルシオ・リシャルデスの2得点で3連勝、順位を3位に上げてアジアカップの中断期間に入った。 しかし、今にして思うのは、ナビスコカップで決勝トーナメントに進めな…

郡山宿木戸(2期)

宿場の入り口木戸、宿場町の入り口は敵の侵入を防ぐ目的で、わざと道を曲げて(枡形)作られていました。 郡山宿の木戸は南は3回北は2回変更されている。江戸時代から、郡山は、徐々に発展したいたんだな。 この写真は、2期目の木戸があった場所。

マジアカ

WCCFをプレイしていた、お金がこっちに流れているな。 今日は、3クレ、2位、16位、4位。最下位になると、石が増えないのがつらいぜ〜 サイクロプス組で上級魔術士1級になったぜ〜

金透滝

麓山通り沿い、金透小学校にある滝。 夜になると、お休みします。 ちなみに、俺が卒業した小学校の校庭の下には、用水路のトンネルが通っていた。トンネルの入り口には、当然柵などなかった。

プリメーロ5対2古河電池

fcp

(前半0対1) (後半5対1) 福島空港公園:観衆150人位 前半の劣勢を跳ね返し、プリメーロが逆転で2連勝、星を五分に戻した。 前半28分:先制したのは、古河電池だった、ゴールキックを奪うと、すばやくつないでペナルティーエリア外からのロングシュートが…

暫定3位

千葉1対2新潟 得点者:矢野、内田 個人的には、巻だけには得点されたくなかったこの試合。矢野と内田の得点を守りきって2連勝、順位を暫定3位に上げた。明日の鹿島が、負けるか、引き分けで、暫定が取れて、3位になります。 今節で折り返し、それで、3…

クイズマジックアカデミー4

http://www.konami.jp/am/qma/qma4/ 俺の選んだキャラは、右から4番目・・・名前調べた、アロエ、中の人は、落合祐里香・・・ゆりし〜! http://www.konami.jp/am/qma/qma2/std_08.htm 今の所、16クレやって優勝5回目でサイクロプス組になった。 サイク…

再び四位

alb

新潟3対1横浜FC 得点、内田、エジミウソン、エジミウソン エジ得点が、ランキング二位の十点になった。

白糸の滝

map:x140.2459y37.6290:map 中の沢温泉から沼尻温泉方面へ、そこから沼尻スキー場を何度も横切りながら進むダートを抜けると駐車場があります。 そこは、安達太良山の白糸の滝登山口。 駐車場から、幅1メートルくらいの山道を10分程度進むと、展望台があ…

矢野貴章に日本代表選出

alb

アジアカップの日本代表のメンバーに矢野貴章が選出された。 しかし、今回は、予備登録も含めた選出なので、23人の中に残れるように頑張れ貴章。

ビッグ鄯にて

地上96メートルの展望台より。 俺以外のお客さんは、1人しかいなかった。

16日のサンセット

ここで負けるのが・・・

alb

大宮2対1新潟 勝てば暫定2位にあがれるこの試合、相手は、残留争いの大宮。確実に勝っておきたいところだったが・・・ここで負けるのがアルビクオリティとはいえ、やっぱり負けるとへこむなあ・・・

布引高原リベンジ

正面の山が磐梯山、手前の湖が猪苗代湖。 左は、前回の訪問時の写真、上の写真とほぼ同アングル。 今日は風が強くて、風車がぐんぐん廻っていた。

河原&亜土夢

alb

アルビの河原と田中亜土夢がU-20ワールドカップカナダ大会のメンバーに選ばれた。 おめでとう、カナダでも頑張ってくれ。

布引高原「風の丘」

磐越自動車道猪苗代インター付近から、猪苗代湖方面を望むと、山の峰に沢山の風車がみえる。 郡山市湖南町、布引高原に出来た風車33基を誇る日本最大の風力発電所「布引高原風力発電所」。 猪苗代湖から、磐梯山が一望できると聞いたので、早速行ってみた…

菊地・・・

まだ、正確な情報が出ていないので、なんともいえないが・・・ 非常に残念な事件。

これは、面白い

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1937.html

さようなら小赤・・・

去年の5月から飼っていた小赤(安い金魚)が天に帰っていった。最初は3匹だったのに、1匹になって1年、5日位前までは、「餌くれよ〜」って寄って来たのに、水替えを忘れて汚れた水のそこに沈んで息絶え絶えになっていた。 水を替えて少し元気になった様に見…

郡山市一里坦跡

map:x140.3914y37.4204:map 旧4号国道(奥州街道) 別のサイトによれば、現存する一里塚の跡としては、福島県内最北のもの。 盛り土等はなく、歯科医院の入り口脇に石碑がひっそりと佇んでいるのみ。 道を挟んだ反対側には、セブンイレブンがありますので、…

ソフトボール

今日はソフトボール大会がありました。 3チームずつの予選リーグと各組1位同士での決勝戦があり、俺が所属したチームは、1試合目12対9、2試合目2対5から最終回にサヨナラ勝ちで6対5。予選リーグを1位で勝ち上がって、決勝戦に進出しました。 対戦相手は、強…

勝った

alb

新潟3対1神戸 得点:マルシオ・リシャルデス×2、エジミウソン 得失点差プラス復帰、午後五時時点で暫定三位。

今日も懲りずにWCCF

フレンドリーマッチ 2対1 バーデン・フェリックス 1対3 リバプール 1対0 A.C.ミラン レギュラーリーグ 2対0 スーベル・エスパーニャ 0対3 バイエルン・ミュンヘン 1部、3年目のシーズンは 4勝2分1敗の第3位で終了 順位の変遷は、6位→3位→3位 4年目の開幕戦は…

今日も5クレ

フレンドリーマッチ 4対1 リバーサイドFC 2対0 ジャッロ・ロッソ・ローマ レギュラーリーグ1 4対0 ユベントス 2対1 バーデン・フェリックス EPC 3対1 千葉ユナイテッド EPCの1試合目で、時間切れ。残念・・・ レギュラーリーグも大詰めの第6節を終了。3勝2…