丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の届き物

PSP版「ToHeart2 Wパック初回限定版」・・・「しょかいげんていばん」と入力し、変換ボタンを押したら「初夏威厳定番」 どんな定番品だよ・・・ その他ヨドバシで購入 PSP版「Ever17」

福島南部一周?の旅

先週の土曜日、休日出勤明けの午後、気晴らしにドライブを敢行! とりあえず、東北自動車道を南下 白河インターから国道289へ 甲子トンネルを潜り抜け(ここへくるのもずいぶん久しぶりだなぁ) 新しく出来た道の駅「しもごう」へ ジャージー牛のソフトクリ…

中山風穴

国道121号線沿い、中山山腹の岩の隙間から冷気が噴出し、真夏でも地表の温度は10度位。噴出場所では、周囲とは違い、寒い地域の植物が繁殖している。 また、その昔、食料や蚕の保存施設として利用されていた場所もあり、現在は、冷気体験施設として、公開…

今飲んでいる薬で作ってみた

ネズミ園のあいつ

一人休日出勤

日々、生産業務を遂行しつつ、その計画を立てているのだが、木曜日になって土曜日に操業しないと、来週の分が間に合わない事が判明した。 他の人に出勤を依頼すると、「用事が何だ・・・」とか言われ、一々面倒なので、自分で出勤し作業を行う事にした。普段担…

部分日食

日本では46年ぶりの皆既日食、ここ福島でも、部分日食が観測できるので、有給休暇を取得し、万全の状態で今日を迎えた。 しかし、外の天候は曇り、太陽の輪郭すら見えない。 日食は、テレビで見ようとあきらめかけていた10時半過ぎ、突然太陽の下に青空が広…

プリメーロ 対 アビラーション

天皇杯福島予選準々決勝 西部サッカー場メイン 前半 1対0 18分渡邉哲也 後半 1対1 3分アビ 25分金澤

天皇杯予選四回戦

プリメーロ 2対1 富岡高校 前半 0対1 後半 1対0 延前 1対0 延後 0対0

スタジアムの白い巨人

NDスタの山形対新潟戦、熱い戦いを白い巨人が観戦しているように見えた。 疲れているのか?俺

奥羽本線「大沢駅」その4完結

旧線を歩く。 ちゃんと獣道が出来ているところが楽しい。 本当に獣が出てきたら困るが・・・ 左の藪の中にもホームがあるのだが、すでに森と一体化している。 人類がいなくなったら、案外早く地球は緑に包まれてしまいそうだ。 半ば草に埋もれた線路、 架線も残…

夏イベのチケットが届いた

alf

8月8日、9日に開催される、THE ALFEE最後の野外イベント 「YOKOHAMA PERFECT BURN」のチケットが届いた。 2日とも先行で申し込んでいたが、8日当選、9日落選と言う結果だった。 紙のチケットと共に、夏イベ恒例のメモリアルチケットが届いた。 今回のメモリ…

プリメーロ 3対0 クレハ

fcp

天皇杯福島予選3回戦 郡山市西部サッカー場 13時5分試合開始 観衆約二百人 プリメーロ 3対0【前半1対0】 クレハ 17分 11渡邉 48分 16金澤 55分 11渡邉 (注40分ハーフ) 天皇杯の福島県予選に我等がFCプリメーロが登場。 かつては、優勝の常連で準々決勝ま…

ALFEE 夏イベ開催地訪問その2

alf

西武ドーム(写真はNANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009時のもの) Legend of The Stadium V(2002年8月24日・25日) 21回目の夏のイベントとして開催された。 ここでの開催により、首都圏の大型野球場(東京、神宮、横浜、千葉、西武)を制覇。

ALFEE夏イベ開催地訪問その1

alf

所沢航空記念公園野外音楽堂 ROCK'N'ROLL FIGHTING NIGHT -悲しみをぶっ飛ばせ!!- (1982年8月6日) 2009年最後の夏イベを開催するTHE ALFEE。 その記念すべき第1回にして彼らにとって、初めての野外コンサートが行われた会場。 「アルフィーは室内音楽だね」…

水樹奈々「LIVE DIAMOND 2009」

7月5日に西武ドームで開催された 「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 supported by アニメロミックス」 に、参加してきた。 西武ドームは遠いな、池袋から車窓がどんどん田舎になって行くので、不安になったよ。 ただ、車内にはどう考えても俺と目的地が同じと…

西武ドーム

そんなわけ?で、明日は、西武ドームへ行く事になりました。 最後まで参加すると、多分最終の新幹線に間に合わない。 時間の許す限り、楽しもうと思う。プリメーロのホームゲーム今季初欠席です。

ウワミズザクラ

新潟県のとある山中で発見。 本数の多いおしべが長く伸びた様は、まるで触手のよう… 緑色の光沢が美しい昆虫が食事の真っ最中。