丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

なでしこリーグ日程

なでしこリーグの公式戦日程がようやく発表された。
5月21日開幕11月3日閉幕。
1部は2回戦総当りのレギュラーリーグと上位、下位4チームずつによるプレーオフ。レギュラーリーグとプレーオフ全17試合の結果で順位が決定され、上位りーぐが1から4位、下位リーグが5から8位。8位は自動降格、7位は2部の2位と入れ替え戦
2部は3回戦総当り。

ホームが7試合うち首都圏開催が西が丘、等々力の2試合、いわき界隈が3試合、福島1試合、郡山1試合。それと、アウェーの5節ベレーサ戦がひたちなか市開催。
2回戦総当りでは試合数が少なすぎ、県内開催5試合・・・会員証の裏に32枡スタンプが押せるようになっているのに・・・まあ、来年のワールドカップの予選があるから仕方がないと思うが・・・これは、何かの布石?

  • アルビ新潟レディースの件

2年連続2位で悔し涙を流したアルビ。今年は鳴尾 直軌監督の下、悲願の昇格を達成してもらいたい。
マリーゼ対アルビが見たい〜これをあづま開催で告知をうまく(福島&新潟で)やれば、祭り好きの新潟県民が大挙して訪れ1万人位動員できそう。