丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

イエメン0対1日本

後半ロスタイム、我那覇のゴールが決まって日本が勝利を飾る。
後半の終盤、大熊さんの声が拾われまくり、日本の戦術が筒抜け?「キープ」はだめだろ、「保持」と、言っておけよ・・・
スタジアムに鳴り響く応援が中東テイストなところが萌えました。
これで勝点が9になり、サウジ対インド戦で、サウジが引き分け以上で、日本の本大会出場が決まる。(日本が連敗、イエメンが連勝し勝点が並んでも当該対戦で日本が上回るため)
勝点の次が当該対戦だと、対戦終了時点で覆せない差が生まれるので、なんか面白くないよなぁ・・・俺は、勝点→得失差→得点→当該対戦が理想。
結論、「おらったの者(もん)つこねすけこんげんことになるんだて」
翻訳、「アルビの選手を使わないからこんなことになるんですよ。」
慎吾とか貴章使っていたら、多分2試合とも3対0くらいで、勝っていたね・・・と妄想してみる。