丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

水樹奈々 ライブツアー 2010 「 NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」

水樹奈々の2010年ライブツアー
アニメロミックスpresents NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 Powerd by Windows7 mania Office」
の仙台校を受講してきました。
座席は、ステージが拡大された為、まさかの最前列!
「Fゾーン L列 47番」
あまりの出来事に、信じられず
係の人に、「本当にここでいいんですか?」
と、思わず聞いてしまいました。

さて、ライブは、「SUPER GENERATION」で、スタート!
紺色のブレザーに赤いチェックのスカート、まるで制服のよう。
しかし、あの歳になっても、 こんな恰好ができて、それが似合う水樹奈々恐るべし。

で、そんな恰好の奈々さんが、目の前で、跳び跳ねるから、正直目のやり場に困った。


しかし、ホールの最前列は、凄いな、
ほんの1メートル位先のところで、奈々さんが歌い、踊っている。
ベースの弦が揺れているところも、はっきり見える。

中盤の
Don't be long
夢幻
深愛
PHANTOM MINDS
この流れは、やばいな。


前日に鑑賞した、「リリカルなのは」が思い出されて泣けてきた。
深愛」は俺が奈々さんに出会ってしまった曲で、去年の紅白とかを思い出して、思わず泣いてしまった。
この曲だけは、リウム振りをいったん中断して、聴くことに集中した。


Silent Bible」は、思った以上に激しくて、リウムを振るというより、拳を突き上げる位がちょうどいい感じ。
まあ、よく行くアルフィーのライブは、光り物禁止、俺たちは、拳を突き上げるので、自然とそうなってしまうのです。


途中、「ETERNAL BLAZE」で、トラブル発生。
奈々さんが、MCで繋ぐ、、これもライブの醍醐味だな。
幸い、UOを折る直前だったので、助かった。


本編最終の「Gimmick Game」まで、あっという間の2時間半。

しばしの休憩の後、アンコール突入!
Song Communication
仙台を舞台にした、マラソンのテーマソングだった、曲をここで、歌いたかったとのMCの後。
STORIES
TRANSMIGRATION
9時を回ってアンコール終了。


2度目のアンコールで、MCのバックで流れていた「SUPER GENERATION」のさびの部分だけ歌ってくれたり。
ラクロスのラケット?を、使ってサインボールを遠くに投げようとして、なぜか後ろに投げてしまい、うずくまる奈々サン。
最後に「永遠の歌姫」をアカペラで披露。
本当に、大満足の夜でした。


俺も、月曜日のことは、全く考えずに
全力全開で跳んだので、なんだか体中が痛い…