丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

三春町、全国あげものサミットFINAL

f:id:umiwa:20190317225053j:image

 

三春町の三春交流館「まほら」で開催された、イベントに行ってきた。

f:id:umiwa:20190317225128j:image

三春交流館「まほら」

 

目的は、愛姫の声優トークショーだったのですが、配布開始時間には、400枚の入場整理券は既に配布終了となっていました。

夜の3時には既に100人くらい並んでいたらしく、腐女子を舐めていたな、と、反省しました。

気をとりなおして、あげものブースへ

f:id:umiwa:20190317225431j:image

俺の目的の店は、佐久山(さくやま)メンチ。

和気精肉店の栃木和牛「匠」を使ったメンチ。

真っ先に並んで、あつあつのまま頂きました。あふれる肉汁、スパイシーな味付け。大田原まで行かなくても食べられて大満足です。

俺は、那須で働いていた時に栃木のグルメなおじさんに教えていただき、食べに行ったのでその美味しさを知っていましたが、福島では知名度が低く苦戦していました。

何種類かあげものを頂きましたが、一番美味しかったな。

また、店舗の方にもお邪魔したいですね。