丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟0−1広島 祝、J2昇格戦線参入記念・・・

soc

3連敗、連敗前は6位あたりと勝点差3くらいだったのに、今は、17位と勝点差6。 というわけで J2昇格順位表 チーム、負点、得失差 1 神戸 55 −23 2 東V 51 −25 −−−−−−−−−−−−− 3 大分 49 −10 4 柏・ 48 −・5 5 大宮 47 −10 6 …

なでしこ2部 大原学園1−3新潟L

soc

なでしこリーグ再開、1部昇格に向け負けが許されない新潟は、大原学園に勝利、しかし、勝点7差で首位を行くINACは、熊本に15−0で、勝利を収め勝点差は7と変わらず、残り試合はわずかに5、最後まであきらめるな新潟。

なでしこ1部 マリーゼ3−2浦和L

soc

観客動員1万1人を目指したこの試合、あいにくの雨模様の中7千人以上の観客が集まった。見に行った人は、面白かっただろうな、2点差を跳ね返して逆転なんか滅多に見れないからな。

WCCFで、初タイトル。

久しぶりにWCCFやりました。 リーグ戦2試合やって帰ろうと思っていたのですが。 2試合目がキングスクラブカップになってしまい、参戦するはめになってしまいました。 1回戦対カラブリア戦我がAS郡山が誇る強力3トップ、イブラヒモビッチ、アドリアーノ、…

試合開始

前半7分位、中盤と最終ラインの間に大きなスペースが出来てしまい、そこにボールがこぼれる、いち早くつめた筑波大がミドルシュートを放つと、ゴールネットが揺れる、福島0−1筑波。 ボールは筑波が支配、再三再四福島ゴールに迫るも、キーパー、ディフェ…

天皇杯2回戦 プリメーロ1−4筑波大学

fcp

天皇杯のプリメーロを観戦するのは、4年前の対ベガルタ仙台戦以来、プリメーロ以外では、2年前の仙台対新潟戦以来の観戦。初めてのJヴィレッジ、アルビレッジよりでかいな、と思いつつ、正面玄関へ、え?試合会場は離れたところ?!スタジアムってここじ…

J村に行った

天皇杯東北勢は・・・

soc

TDK秋田......1−3愛媛FC グルージャ盛岡2−4佐川印刷 八戸大学......2−6ホンダロック 山形中央高校0−4三重中京大 プリメーロ.....2−1金沢SC 東北勢1勝4敗。 2回戦 プリメーロ対筑波大 仙台大学対札幌大学 3回戦 プリメーロ対筑波大の勝…

鹿島対神戸

soc

カシマスタジアムの芝の状態がえらいことになっていたことに驚きました。 前半は、というか、全般的に鹿島ペース、しかし、ゴールが割れず0−0で、折り返す。しかし、後半開始早々に鹿島が先制、この後は鹿島のゴールラッシュで終わってみれば4−0しかし、…

天皇杯1回戦 FCプリメーロ対金沢SC

fcp

兎に角、選手、監督そして、ぷらふくの皆さんに感謝、本当に勝ってよかった、その瞬間に立ち会えなかったのが悔しくもありますが。 NHKの地方ニュースで映像があり、全得点シーンと、監督のインタビューがありました。と、言うことで、19日はJ村に乗り…

週間サッカーダイジェスト9月27日号

fcp

プリメーロサポーターは、兎に角サカダイを確保せよ。 85ページ月間マイタウンのコーナー、今回の特集は「FCプリメーロ」 天皇杯効果?やはり、勝つと負けるとでは大きく違うんだなと実感。 ほんと、いろんな意味で、プリメーロには大感謝です。監督をは…

天皇杯全日本選手権1回戦「FCプリメーロ対金沢SC」

fcp

事情があって仕事を12時で切り上げる事になったものの、試合中にJヴィレッジまでたどり着けないことが確定したので、1回戦はぷらふくに参加できなくなりました。orz 今年は、仕事で手首及び足首を破壊してしまったため、手拍子ができない長時間のスタン…

新潟1−2C大阪

soc

新潟で負けたのは久しぶりで、10位に後退。今期セレッソ戦2連敗で終了。

イトーヨーカドー郡山店エントランスホール改装記念普天間かおりミニライブ

snt

10日午後3時半からイトーヨーカドー郡山店で普天間かおりのミニライブがあったので、のこのこ出かけてきました。 500人位集まっていた。年齢層は、若い子供から大きい(年齢的に)お兄さんお姉さんとかなりの幅があった。 まず、今回の進行役、ラジオ…

天皇杯

soc

目前に迫った、天皇杯。今回出場チームは80、その内訳は、 Jリーグ 30、JFL 11、地域リーグ 20、大学 13、2種 6 前回大会は Jリーグ 28、JFL 11、地域リーグ 18、大学 16、2種 7 地域リーグには、JSCを含む。 今回は、大学、2種が減…

今年のプリメーロの日程で・・・

fcp

9月17日・・・仕事 10月2日・・・行事 岩手遠征&鳥栖遠征(勝利前提で)・・・いけない・・・ 17日にプリメーロが1回戦突破できなかったら今期のプリメーロ観戦ひっそり終了!? いや、きっと勝つよ。

日本代表5−4ホンジュラス代表

soc

こんな面白試合観そこなうとは・・・これだけ点数とっても1点差なところがジーコジャパンのプロレスサッカー、風車の理論(だったっけ?)。

全国社会人サッカー選手権大会2日目In山形県総合運動公園

fcp

モンテディオ山形の本拠地、山形県総合運動公園、その陸上競技場の脇にラグビー、サッカー場があり、そこを会場に全国社会人サッカー選手権大会の東北予選が行われた。 中央に5段のコンクリの段があってその最上段に本部棟があり、陸上競技場から見て左にラ…

全社東北予選

fcp

明日の対戦相手は、新日鐵に決定。

大宮1−4新潟

soc

アウェイ2勝目、菊池の移籍後初ゴール、エジミウソン4戦連続ゴール、ファビーニョ豪快ミドル、と、言うわけで、8位浮上ですよ、超団子ですが。 リマのゴールキーパーが思わずジャンプしてしまうほど落ちてる。スーパーサッカーでは「キーパーのトリックプ…