丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初詣

義理の祖父の四拾九日が終わり、少々遅めの初詣。 郡山市の開成山大神宮に参拝。 引いたおみくじは、大吉でした。

ファンタシースターポータブル2で花見

ファンタシースターポータブル2インフィニティの発売が2月24日に迫ってきた。ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2011/02/24メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 229回この商品を含むブログ (74件) を見…

日本代表、アジアカップ優勝!

日本代表 1対0 オーストラリア代表 0 前半 0 0 後半 0 0 延前 0 1 延後 0 川島が、再三のピンチを防ぐ、神がかり的なセーブを連発。 決勝点は、長友が持ち上がった時、オーストラリアの選手が長友側に寄ってきて、李が完璧にフリーになった、 その李…

インフルエンザA型

生まれて初めてインフルエンザにかかってしまった。 火曜日の夜、咳が出始め、水曜日に会社を休んで医者にいったら、インフルエンザに認定されてしまいました。 今週は、会社はお休み。 いまだに微熱と頭痛、節々が痛い、首の付け根のリンパが痛い

「Nana Mizuki LIVE GRACE 2011 orchestra」

水樹奈々の横浜アリーナ公演の1日目を鑑賞。 今回は、フルオーケストラをバックに歌うという、初めての試みです。定刻を15分ほど過ぎてライブスタート、まさかの上からの登場にどよめきが起こる。 重厚なオーケストラと、奈々さんの歌がシンクロして、最高の…

DOCUMENTARY of AKB48 to be continued

水樹奈々のライブでの上京と上手い具合にタイミングがあったので、六本木ヒルズの舞台挨拶を申し込んだのですが、見事に玉砕。 舞台あいさつの生中継が行われるTOHO日劇で、鑑賞しました。 観客は、約150人 舞台挨拶は30分位、メンバー15人と、監督が出演。 …

今日の買い物日記

深愛 (しんあい)作者: 水樹奈々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/01/21メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 238回この商品を含むブログ (32件) を見る発売日前日ですが、フライングでゲット。 我らが、水樹奈々の自叙伝です。 俺は、深愛と言う曲に出会…

足が痛いと思ったら

こたつでゴロゴロと転がっていたら なんとなく足が痛かったので見てみると、なぜか擦りむけて血が出ていた。 なぜだ?

荒れ模様の天候

今日は、一日中雪が降り続きました。 夕方、降りしきる雪をフラッシュ撮影。 積雪は、10センチ程度ですが、とにかく寒くて食料の買い出し以外は、こたつでグダグダとPSP&ネット三昧。 すっかり、こたつむりになってしまいました。 明日は、除雪があるから早…

猪苗代湖「しぶき氷」

猪苗代湖の冬の風物詩「しぶき氷」 猪苗代湖の波しぶきが周辺の樹木に付着し、それが湖面を渡る寒風にさらされ氷結する現象です。 時期にはちょっとまだ早かったらしく、周辺の売店や無料休憩所はまだ営業していませんでした。 周囲の気温は-3度、途中で冬の…

アンストッパブル

郡山市唯一の映画館「郡山テアトル」 月曜日は、メンズデーになっており、今週の月曜日は祝日と、絶好の映画日和。 早速、朝一の回を鑑賞しようとテアトルへ向かう。 ここで最初のトラップが、ネットの映画情報では、10時50分からとなっていたが、まさかの10…

八木ヶ鼻

新潟県の山中にある約200メートルの断崖絶壁。

大谷ダム

真冬のひめさゆり湖 新潟県側の国道289号線はこのダムの管理施設まで除雪されています。 開通した暁には、福島県只見町まで、通年走行が可能になります。 管理施設脇のオブジェ、積雪は、1メートル位。 白い点は、降りしきる雪をフラッシュで撮影、こんな誰…

大谷大橋下流の滝

今年の滝始 前日は、冬には珍しい青空がのぞいた新潟の山中でしたが、この日は、やはりの雪空。 風景には、明暗しかない、水墨画の世界がそこにはありました。 所在地:新潟県三条市 訪問日:2011年1月4日

新潟へ

大荒れだったと言われていたので、覚悟していたが、予想外のドライ路面。 積雪も1メートル未満。 日帰り温泉で、ほっこり中です。

温泉

正月から、豪勢に日帰り温泉へ。 気温は0度位でしたが、露天風呂に長居するにはちょうどいい温度でした。 風呂上がりには、定番のコーヒー牛乳とアイス。

ヨドバシカメラ「ポータブルゲームの夢」

ヨドバシカメラ郡山店。 新年初売りの福袋を求めて行ったのだが、既に完売。 アニメイトで買い物を済ませて帰り際に寄ったところ、ちょうどキャンセル分が店頭に。 ちょっと悩んだが、思いきって購入。 中身は、ニンテンドーDSLL、マリオ対ドンキーゴング、…

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いしマッスル!!