丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かき日記

久々更新のお絵かき日記です。 以前描いた絵を改良中。この絵を基に 髪型と身体のポーズを変更中です。

福島県サッカー選手権大会

準決勝(郡山西部サッカー場) 福島ユナイテッド 4-0 福島大 JFAアカデミー福島 1-0 メリー 明日の決勝は、 福島ユナイテッド 対JFAアカデミー福島 となりました。 アカデミーは、裏を狙って素早いパス回し。 中盤までは、メリーもオフサイドをとれていたが…

水樹奈々クリアファイル

ファミマでポテリッチを買うと、奈々ちゃんのクリアファイルが貰えるキャンペーンがありました。 夕方訪れると、三種類の内、既に青が無くなっていました。 のこった二種を確保しました。 奈々ちゃんはかわいいよな

豪雨の爪痕

七月の豪雨から三週間たった新潟を訪問しました。 八木橋から見た八木ヶ鼻。眼下の五十嵐川は、黄土色に濁っています。水の流れた所は、表土が洗われ、岩盤が剥き出しになっていました。 ここも、このブログでは、お馴染みの風景。 駒出川堰堤ですが、大量の…

第47回 全国社会人サッカー選手権大会 東北予選会

一回戦 FCプリメーロ 3対1 FCパラフレンチ米沢 前半 3-0 12分 1-0本田 15分 2-0石井 24分 3-0本田 後半 29分 3-1 プリメーロ今シーズン公式戦初勝利。 高い位置で奪って、素早い攻め、サイドから折り返す… プリメーロの試合でこんな展開を見たのは、何年…

プロフ画像

この画像は、服を着ていない状態から書き起こしていて、ツールでレイヤーをいじると、服装が色々なバリエーションになる、着せ替えのような感じにしています。 相変わらず顔が下膨れで、目線がイマイチ合っていなかったなと、反省。

Nana Mizuki Live JOURNEY 2011仙台一日目

東日本大震災の影響で、遅れる事、二ヶ月半。ライブジャニー号は、遂に終着駅の仙台に到着。 帰省ラッシュを避ける為、郡山を六時半に出発、途中、本宮の案内板に渋滞十五キロと表示されていたので、そのまま国道4号線を北上。混雑はしていましたが、目立っ…

水郡線

県内某所より水郡線で、郡山へ。 ホームには、一両のディーゼル車が入線してきました。 一両編成の列車?に乗るのは初めてでしたが、色合いと相まって玩具のようです。乗車時は、座席がいい感じに埋まっていたので、運転士の背後の窓から車窓を見ていようと…

お盆休み

夏再開なんて事を書いてから1週間。 夏再開と言うか、二度目の梅雨明けと言うか、連続的に真夏日が続いて、かなり堪えました。例年は、新潟へお墓参りに行くのですが、今年は、5月に予定されていた、水樹奈々の仙台公演が13日に延期開催されることになり…

フォーミュラーニッポンもてぎラウンド

去年懲りたはずなのに、今年も真夏のツィンリンクもてぎへ。 数日前までの涼しさは何処へやら、2度目の梅雨明け直後の気温は34度、路面温度は58度。 到着した時は、ちょうどF3のスタート直前でした。 第1コーナーになだれ込む14台のマシン。その後には…

今日の買い物日記

純潔パラドックスアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/08/03メディア: CD購入: 4人 クリック: 133回この商品を含むブログ (49件) を見るアニメイトに予約をしていたのですが、閉店時間と仕事の都合で買いに行けず、待ちきれ…

夏再開

新潟の豪雨が去り、空気が夏に変わりました。 実家には、面倒なので、その後連絡していませんが、何も言ってこないので、大丈夫だったのだろう、と、思います。 郡山は、徐々に気温が上がってきて、今日は、かなり蒸し暑いです。 買い物は、午前中に終わらせ…

今日の買い物日記brother インクジェットプリンター複合機 MFC-J700D FAX/子機1台付き出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2010/10/20メディア: Personal Computers クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る複合機が欲しくてヨドバシへ。 手頃な価…