丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2009郡山車両基地まつり


8月29日、JRの郡山総合車両センターで毎年恒例の車両基地まつりが開催されたので、今年も参加してきました。

整然と整えられた工具備品類。
ここでは、車輪旋盤の実演が行われていました。

DD51-842
その他、たくさんの車両が展示されていました。
 
社員食堂で食べたカレーうどん(水付き)400円。結構美味しかった。

工場長の机。
 
会場マップの裏がスタンプラリーになっていたので、散策しながらスタンプをもらった。
で、全て揃ったところで、景品は、小学生以下に限ります・・・の一文に気が付いた・・・遅いぜ、俺・・・
車両運転士体験も、小学生以下と書かれていたので、係の人に、「心は、小学生なのですが・・・」と、問い合わせた所、「それは、ちょっと・・・」と、困った笑顔を返されてしまった。