丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE

水樹奈々西武ドーム2daysの1日目のRED STAGEに参戦。
直前までポケモンスタンプラリーをしていた影響で会場入りが遅れ、グッズが買えなかったのが、少々心残りでした。
今回は、連れ立ての参加だったが、グッズが買えなかったので、サイリウムの本数が少なくて、やりくりが大変でした。
サイリウムといえば、今まで手軽に買えた100円ショップの青を使っていたのですが、光量の弱さが不満でした、今回は、ルミカの青を使用、値段は数十円しか変わらないのですが、さすがは本物、光り方が段違いでした。
3塁側スタンドA30の13列目でした。

一曲目の「Orchestral Fantasia」から
リアルプリキュアの「堪忍袋の緒が切れました!!」&「ハートキャッチ☆パラダイス」
衣装も、キュアブロッサムそっくりで、あの衣装が似合う水樹奈々恐るべし…です。
アンコールラストの「星空と月と太陽の下」まで、振りっ放し、跳びまくりで、全身が心地よい痛さに包まれています。


最後の曲が終わってすぐ開場を出ました、18時位から雨が降る予報が出ていましたが、幸いにも雨はまだ降り出してはいない状態、だが、時折遠雷が輝き、強い風が吹き始めて、雨の到来が予感されました。
終演後にグッズを買おうかと思っていましたが、雨の降りだす予感がしたので、グッズは通販でとあきらめ、西武球場前駅に歩いて行ったところ、ちょうど池袋行きの直通列車が到着。
運よく座ることが出来ました。
途中、列車が急停車、浮輪が線路内に落ちていて、運転手が回収に向かったとの車内放送。
次の駅で、駅員さんがビニールプールを持って歩いていました。
どうやら、強風で、ビニールプールが飛ばされてきた模様です。
本当に、楽しかった、DVDの発売が今から待ち遠しいです。

ホテルにて、いまだ淡い輝きを放つサイリウム、余韻に浸るには最適のアイテムです。