丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

秋保大滝


まずは、上の観瀑台から、周辺には、膝の高さ位の積雪がありますが、除雪されています。
いつもは大勢いる観光客の姿は無く、俺の貸し切りです。
上から、遊歩道を観察し、踏み跡がある事が確認されました。
風が吹いて寒かったので、早々に観瀑台を後にしました。


下の駐車場に移動、滝つぼへの遊歩道へ向かいます。

落葉期の為、遊歩道から滝が良く見えます。写真左側、上方角が観瀑台です。

遊歩道の一部は、圧雪凍結状態、落石防止ネットを頼りに下ります。



雨が降る冬の河原は、俺の貸し切り状態。
傘を河原に置いて、飛び石をして、川の中央付近にいたので、寒くなり、早々に退散しました。

所在地:宮城県仙台市
訪問日:2012年3月17日