丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

半月山


標高1753米
ご覧のように、眺望はほとんどありません。
半月山の展望台からは、10分程度。面倒なので、尾根筋を直登してしまいました。


1595米の第2駐車場から、何の装備も持たずに出発。
 
登り始めた頃は、足尾方面から次々に雲が沸き上がっていましたが、登っているうちに雲はどこかに飛んで行ってしまいました。
 
時折色付いた葉も見受けられました。
20分弱で半月山展望台へ、
せっかく来たのでついでに…と言う事で、半月山の山頂を目指しました。


半月山から展望台へ戻る時は正規の登山ルートを利用しました。
 
歩きやすい事は確かなのですが、日向に出るので暑かった。


数日前までは、腰痛で歩くのも辛かったのに、痛みが和らいだ途端山登りをしてしまった。
訪問日:2012年10月19日
所在地:栃木県日光市