丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

勢至堂5滝

2カ月ぶりの滝巡りは、秋の勢至堂渓谷5滝です。
藪こぎが大変な気がして敬遠していたのですが、いつも葉が落ちた殺風景な滝画像ではつまらないので、意を決して藪に突入しました。
紅葉は、もう少しかな。

銚子ヶ滝
予想通り、木の葉が邪魔をして全然滝が見えませんでした。

馬尾滝
馬のしっぽのような流れが印象的な馬尾滝ですが、個人的には岩が魚に見えて仕方がありません。

大岩滝
ここの土手は、不法投棄が多くて藪こぎをする気にはなりませんでした。

姫子滝
微妙に踏み跡ができている気がしました。

鳴沢滝
ここの藪は、棘が生えた木がおおくて難儀します。