丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全社東北予選

決勝 NECトーキン 5対0 相馬SC 盛岡ゼブラ、プリメーロを破った相馬SCだったが、決勝で涙をのんだ。 今後の東北2部南が楽しみになってきた。ペラーダ福島との直接対決に勝利し、優位に立ったビアンコーネ福島だが、お互いに相馬戦を1戦残している、…

水戸最下位脱出

水戸ホーリーホックが、首位札幌に勝利し、最下位を脱出した。 水戸も普段は負けるくせに(失礼)ヴェルディや札幌に勝ったりするところが、面白いよね。

甲府0対1新潟

alb

リーグ戦では、久しぶりの小瀬開催、坂本の得点で、勝利し、5位を守った。 今年の新潟は、本当に連敗しないな。

雲のば〜か

昨日まで、無駄に晴れていたのに、月食の日に限って雨降らすんだよ〜 しかし、奇跡的に怪奇月食を見ることができた。暗く赤みがかかった、月が写真に写っています。

暇つぶし写真館

光の巨人 その1:その2 中テレ中

新潟0対2清水

alb

清水が2007年オレンジ・リーグを制しました。オレンジ・ナビスコカップとの2冠を達成。

全社東北予選

1回戦 FC秋田カンビアーレ 2対0 新日鐵釜石 相馬SC 2対1 盛岡ゼブラ 塩釜FCヴィーゼ 5対1 酒田琢友クラブ 古河電池 2対0 コバルトーレ女川 グルージャ盛岡 13対0 リベロ津軽 仙台中田SC 7対0 水沢SC 準々決勝 FCプリメーロ 2延1…

8月28日は皆既月食

http://www.astroarts.co.jp/special/20070828lunar_eclipse/ この日の月は、欠けながら昇り、19時前から20時過ぎまで月食が続きます。 あとは、天気だね。晴れるといいな〜だけど、予報は、曇り時々雨降水確率70% 写真は、夏のある日の積乱雲

嵐渓荘の奥の滝

長野温泉嵐渓荘のつり橋側の駐車場のはずれにあります。 http://www.rankei.com/indexpc.html ブログ見たらヤマカガシがいるので、見学の際は注意しましょう。 坂の入り口には「妙鑛泉場降口」 嵐渓荘です、なんかいい感じだよね。

桃太郎

新潟県民が1度は食べたことのあるアイス、それが桃太郎。 桃色のカキ氷バーで、サクサクの食感、なんともいえない桃の味が魅惑の一品です。 新潟にお出かけの際は、ぜひ、お試しください。 で、http://www.seihyo.co.jp/ セイヒョーのHPにいったら、金太…

新潟といえば

大鳥神社

「酉の市は11月の酉の日に大鳥神社で行われる祭礼で・・・開運、商売繁盛の神として庶民に信仰されています。○マークの○○○では、この酉の市にちなみ・・・」 この件がわかる人は玄人?

本杭の一里塚

福島県天栄村大字牧ノ内字本杭 白河(会津)街道の一里塚で、安養寺の一里塚の北、児渡と長沼を結ぶ早坂道に築かれた。 国道118号と294号を結ぶ牧ノ内長沼線の峠の途中にあります。 両方の塚が残っています、貴重!左の塚は写真左手の藪の中、右の塚の傍らに…

安養寺の一里塚

福島県天栄村大字大里字向坂 白河(会津)街道の一里塚で国道294号線から明神山を回り込んだ峠の先の集落にあります。 片塚は道路拡張で削られて(右の松と石碑があるあたり)ありません。残念。 もう一方の塚は、左の白い案内看板の左側です。

目黒寄生虫館

map:x139.7066y35.6317:map http://kiseichu.org/default.aspx 目黒に来た理由のひとつはここの立ち寄りたかったから、入場は無料。 館内には、瓶に入った寄生虫の標本・・・なんか痒くなってきた。「かゆい・・・うま・・・」 10人以上の来館者がいて、自由…

神戸0対1新潟

alb

神戸ユニバー、観衆9116人 得点:マルシオ・リシャルデス(8) カメルーン戦の代表から漏れた矢野と代表に選出された大久保。矢野は得点できなかったが、大久保にも得点させなかったし、勝ち点3もとれたので、満足です。順位は4位変わらず。 大久保が、オシ…

独鈷の滝

水かけ不動尊と独鈷の滝 東京目黒不動尊に湧き出す滝、大同3年(808年)に天台座主第三祖慈覚大師円仁が開基、大師自ら尊像を彫刻し安置したのが目黒不動尊の始まり。天安2年(858年)堂于を造成するさいに、独鈷を投じ、建設の敷地を卜したところ、滝泉が湧…

高見沢ライブとか夏コミとか

今日のスケジュール 0630〜0800 仕事 0926〜1120 新幹線と在来で御茶ノ水へ移動 1130〜1300 日本サッカーミュージアム とっ・・・とび丸!!!現存していたのか・・・君も代表選手?一人分空いていますね。フェアープレープリーズ・・・も、こんなに並んでい…

角神不動滝

新潟県阿賀町、「新潟には、すぐ横に立派な階段がある滝が存在している」と聞き、行ってきました。 一の滝下の河原から、連日の猛暑で、水量が非常に少ない状態です。訪問日07.08.12 二の滝、滝つぼの傍らには不動尊。一の滝を見下ろす、落差は15メートル。 …

アメリカのど阿呆

急激な円高と株安で資産が一気に8万円くらい目減り・・・まあ、すぐに売る予定がないからそのうち元に戻るだろうけどね・・・orz...

福良一里塚

白河街道 福良集落のはずれ、大きな切通しの集落側にあります。 塚は切り崩され石碑が残っています。 猪苗代湖周辺は、多くの一里塚が残っています。

一里塚9

今日も祭り

新潟明訓2対1甲府商業

延長12回ツーアウトからチャンスをつかみ、甲府商業のエラーの間に決勝点を挙げ、勝利。 3回戦進出。 明訓とだけ書いてあるスコアーボード、なんか、あの明訓高校みたいですね。

J1第20節

alb

東北電力ビッグスワンスタジアム(観衆42015人) 新潟4対0名古屋 得点 本間(1) 矢野(6) エジミウソン×2(12) 1 大阪 44 +25 2 浦和 43 +18 3 鹿島 36 +11 4 新潟 35 +06 5 横浜 32 +17 6 川崎 31 +10順位は4…