丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

福島県サッカー選手権大会兼天皇杯福島予選 準決勝

いわきグリーンフィールド
第1試合
福島ユナイテッド 2対1(前半1対0) バンディッツいわき

終了間際馬目のPKで一点を返すいわき。


一進一退の好ゲームでした。
いわきにも、勝機はありましたが、あと一歩及ばず…と、言ったところでしょうか。


第2試合
FCプリメーロ 1対3(前半2対0) JFAアカデミー福島

田村のシュートこれで、一矢を報いた…結果的にはそんな得点でした


試合時間経過の針が45分を指したままになっている…そんな、いかにも東北リーグ的(東北リーグではありませんが)ななか、試合が始まります。
前半の早い段階で、最終ラインでの横パスをさらわれ、早々に追いかける展開に。
流石は、サッカーエリート!!と、思わせる、流れるような展開に、反撃の糸口が見いだせないまま、終了間際に追加点を許し、2点差で前半を折り返します。
アカデミーのサッカーは、教科書通りと、言ってもいいくらいで、中盤にボールが入ると、サイドが駆けあがってそこにパスを出し、ゴール前へクロスなり、切れ込むなり…で、シュートまで持ってゆきます。

10分過ぎに追加点を許しこれで0-3。


20分過ぎに写真の田村のシュートがゴールネットを揺らしましたが、反撃もここまで。



明日の決勝戦は、福島ユナイテッド 対 JFAアカデミー福島 と言う、昨年と同じ顔合わせになりました。