丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

福島県サッカー選手権大会兼天皇杯福島県代表決定戦 決勝戦


福島ユナイテッド 2対1 JFAアカデミー福島
1【前半】0
0【後半】1
0【延前】0
1【延後】0
延長120分の闘いを制し福島ユナイテッドが5年連続優勝を決めました。
プリメーロ福島大学が毎年のように決勝で当たっていたのは10年位前になるのか…


昨年と同じ顔合わせ、アカデミーの教科書サッカーはユナイテッドに通用するのでしょうか?
試合は、お互い決めきれないままに前半ロスタイム、コーナーキックの混戦から時崎が押し込んだらしく、ユナイテッドが先制して前半終了。
後半は開始直後、アカデミーがドリブルで抜け出して同点。
その後は、両チームとも決めきれず、試合は延長戦へ。
延長前半、後半に退場者を出し数的不利になっていたユナイテッドが時間の経過とともに、攻勢に転じる。

延長後半、PK戦も見えた11分、ドリブルで完全に抜け出し、グラウンダーのクロスをユナイテッドが決め手勝ち越し。
得点を挙げた選手を完全にフリーにしてしまいました。


残り時間わずかな所で、アカデミーはどういう攻めを見せるのかと期待しましたが、悪い時の日本代表を見ているような感じで、中央を固めるユナに対し、バカの一つ覚えのようなサイドへの球だし、それを読まれてカウンターを食う…を繰り返す…
足が止まったアカデミーに劣勢を跳ね返す力はなく、ユナイテッドが栄冠をつかみました。