丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

青森の旅

頭痛も、酷い車酔い程度に収まってきたので、青森ツアーを強行!

郡山の朝焼けです。
頭痛に太陽の光が沁みます…

8時59分郡山発のやまびこ125号がホームに滑り込んできました。
この頃になると、頭が痛かったり痛くなかったりになって来て、
新幹線の車内で座っていると、だんだんと痛くない時間が長くなってきました。
僅か40分で仙台駅に到着。
ここで、つぎのはやてまで、約30分の待ち時間が発生。
 
前日から余り物を食べていなかったので、駅弁を購入。
頭痛が治まってくると、食欲がわいてきました。

新青森行&秋田行のはやて・こまちが入線
この列車は、盛岡と八戸、新青森しか停まらないので、約1時間50分で新青森に到着する予定になっています。
駅弁でお腹を満たしぼんやりと景色を眺めます。
盛岡までは、高架橋からあまり変わり映えのしない田舎の風景が見えるのですが、盛岡を過ぎると、
トンネルと掘割、山が迫った谷間の繰り返しで、ほとんど景色が見えない状態になって車窓が詰らない状態になりました。
この先、青森までは、ずっとゲームをして過ごしました。
11時55分定刻に新青森駅へ到着です。

ガラス張りの新青森駅、この先、津軽半島方面は、北海道へ伸びる新幹線の工事が急ピッチで進められていました。

BGMは津軽三味線。うす暗い店内が情緒を醸し出していました。