丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 supported by JOYSOUND×UGA Calbee ポテリッチ

先週から始まった水樹奈々のライブツアー。 今回は仙台サンプラザを離れ、利府のセキスイハイムスーパーアリーナでの開催。 座席は、東スタンドSブロック2列7番。 ステージを45度の角度で見るような形になり、正面には幕がかかっていたのですが、横からステ…

御霊櫃峠

今年3回目の御霊櫃峠(ごれいびつ-とうげ)訪問です。 山つつじはほとんど散ってしまっていました。 会津軍の土塁跡です。 会津地方と中通地方はいくつもの峠道で結ばれています。 平時には交易に優位ですが、有事の際には守りが分散してしまうデメリットが…

MOVIX仙台で映画鑑賞

今日は、ベルセルクの公開日。 早起きして仙台のMOVIXへ向かいます。

本日のお出かけ日記

本日はベルセルクの公開初日。当初は、福島のワーナーに行く予定でしたが、せっかく行ってそれだけ見て帰るのも何なので(車なら映画見て別の所に移動して…という行動が出来ますが、今回は公共交通機関だったので)もう一本見たいと思い、ちょうど今、水樹奈…

鳳鳴四十八滝

サッカーの東北社会人1部リーグ(第4部に相当)の塩釜FC対FCプリメーロを観戦するために仙台を訪問。 それに先立ち、鳳鳴四十八滝を訪れました。 草木が芽吹く直前なので、風景が非常に殺風景です。 水音が鳳凰の鳴き声のように聴こえたことからこの名前が付…

今日のお絵かき日記

Twitterの背景画像用に編集。 写真の最大サイズを変更したので、かなり大きな画像になりました。 今のBGMは、おニャン子クラブの「セーラー服をぬがさないで」 これを書いた某作詞家はきっと、ど変態に違いない?! 今時聴いている俺もどうかとは思いますが…

今日の買い物日記

GP Car Story vol.01 マクラーレンMP4/4・ホンダ (SAN-EI MOOK)作者: 2012. editor: Toテ"kyoテ": Idea出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2012/06/07メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る1988年F1世界選手権シリーズで、16戦15勝を挙げた「Honda…

御霊櫃峠

山が燃えると、表現される御霊櫃峠の山つつじ。 天気は悪かったのですが、来週では、時期が外れてしまう可能性があったので、思い切って出かけました。 郡山市内大槻町より、峠を望みます。 郡山側からは、震災の影響で通行止めになっており、一旦三森峠で郡…

VITA死亡?

アップデート中、放置していたら電源が落ち、 その後、起動しなくなった… アフターに出すと、別のものが送られてくるので、半年間を過ごしたVitaとは、これにて一生のお別れ。 なんか寂しいぜ。

開成山

開成山弓道場では、第65回東北弓道大会が開催されていました。 隣の薔薇園です。 バラは少々終わり気味ですが、まだまだ楽しめました。 情熱の赤い薔薇…そしてジェラシぃ〜

県中支部高校野球選手権

開成山で所用があり、間に3時間ほど時間が空いたので、開成山野球場で開催されていた高校野球を観戦。 第44回県中支部高校野球選手権大会 準々決勝 帝京安積 100 000 000 1 001 030 00x 4 小野7安打の小野が、13安打の帝京安積を破って準決勝進出しました。 …

東北社会人1部リーグ

延期の2試合を除き、今週でほとんどのチームが前期日程を消化しました。グユヴカプクゼ ×〇〇〇〇〇延 +13 グルージャ盛岡 ●×〇〇〇〇延 +13 福島ユナイテッド ●●×〇〇〇〇 +05 塩釜NTFCヴィーゼ ●●●×〇〇〇 −04 秋田カンビアーレ ●●●●×〇〇 −03 プリメー…

等身大ガンダム

お台場には、実物大ガンダム…そして道の駅ばんだいには、等身大のガンダムがある!! 平成19年、「ばんだい」つながりから磐梯町長がバンダイを訪問したことから官民交流が始まったそうです。 大体1.8m位の大きさです。磐梯河東インターから磐梯山方面に向…

10年ぶりにALFEE MANIAに復帰しました。

alf

長らく退会状態になていたALFEE MANIA。 約10年ぶりに復帰しました。 一度振り込んだ入会金は、免除になり還付されたのですが…切手で帰ってきました。 どこで、換金したらいいんだろう?

今週の買い物日記

TIME SPACE EPアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: King Records =music=発売日: 2012/06/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 214回この商品を含むブログ (46件) を見るオールタイアップ付きの4曲入りのシングルです。 現在、週間ランキングでは、3位に…

SLばんえつ物語 その3

津川駅では、石炭を整理したり、水を補給したり、灰を掻きだしたり、油脂類の補給をします。 ここから、しばらくは山間を進みます。 阿賀川沿いは、去年の水害の影響と思われる倒木が随所に見受けられました。

SLばんえつ物語 その2

座席はこんな感じです。 会津若松までの4時間を快適に過ごせました。 石炭の香りと窓の外に流れる黒煙。新潟平野の田園地帯を進みます。 馬下橋。福島から新潟に帰る時は、49号線からこの橋を渡ります。 この橋を渡ると、新潟に帰ってきたな〜と思います。 …

SLばんえつ物語

5年ぶりのSL乗車、前回は「郡山・会津路号」だったので、乗車時間が短く、いつか必ず新潟-会津若松間を乗ってみたい…と、思っていました。 今回、アルフィーのコンサートで新潟を訪れ、その帰路をSLにしようと計画、ついに乗車となりました。 新潟駅の7番線…

新潟アルビレックスBC 2対5 福井ミラクルエレファンツ

alb

BCリーグ公式戦 3回戦 新潟 1勝2敗 HARD OFF ECO スタジアム新潟(5527人) 福井000 000 500 5 新潟200 000 000 2 新潟は、相手のミスとラッキーな内野安打で先制し、6回までは先発の阿部が、何とか抑えたのですが、7回につかまり 1点差、ピッチャーが変わっ…

THE ALFEE LIVE 「Flowers」

alf

今日は、新潟テルサのTHE ALFEEのライブに参加。 2009年8月の横浜赤レンガ倉庫での夏のイベント以来です。 とても、楽しみです。 ちなみに「にいがたてるさ」と、パソコンに入力したら、「二位が建てるさ」と、変換されました。 なんとなく、アルフィーっぽ…