丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ

snt

今週末は、日テレで24時間テレビが放送され、ビックパレットでイベントをやっていたので、行ってみた。販売ブースと専門学校のブース、ステージがあり、ステージで歌やお笑いのライブがあったり、時々中継が入ったりといった内容だった。2時間くらいそこにい…

愛は地球を救えるのか?

The Alfee 38作連続オリコンベスト10入り新記録更新

alf

53枚目のシングル「100億のLove Story」が今週のオリコンシングルチャート4位にランクイン。この結果、メリーアン(1983年)から続く連続ベスト10記録を38に伸ばした。ちなみに 1位 The Alfee 38 2位 SMAP 37 3位 B'z 36 4位 小泉今日子 …

新潟1−1千葉

soc

G大阪、鹿島、千葉と続いた3連戦を1勝1分1敗 7得10失で、乗り切った。が・・・ ロスタイムに先制して、直後に失点、勝点2あったら、暫定一桁順位だったのにな〜

鹿島7−2新潟

soc

3連勝で、9位に浮上した新潟は、カシマスタジアムでアントラーズと対戦、前回は、ホームで2−2の引分だったこともあり、勝利が期待されたが・・・ 前半、後半ともに、30分以降に大量失点、走り負けてるよ、2位のチームに勝ったところは、首位のチームに負け…

F1トルコグランプリ

mos

いつの間にか、トルコGP終わってた、琢磨はピットスタートから9位完走。 ・・・琢磨・・・来期琢磨のシートはあるのか? BARホンダは、バリチェロがフェラーリから移籍らしいし、バトンは残留しそうだし・・・

福島民報杯・NHK杯第10回福島県サッカー選手権大会決勝戦

fcp

FCプリメーロ1対0福島大学 この結果、プリメーロは福島県代表として天皇杯に出場、9月17日13時Jヴィレッジスタジアムで石川県代表(代表未定)と1回戦を戦う。 兎に角、勝って良かった。後半43分、千田のスーパーセーブ、そして、ロスタイムの鈴木のフリー…

プリメーロの優勝に初めて立ち会った。

アルビレックス新潟4−2ガンバ大阪

soc

Jリーグ後半戦が開幕、新潟は桑原、エジ、慎吾のゴールで薄氷の勝利を飾った。 シュート数新潟8、大阪20、相変わらず撃たれすぎだよ・・・これで、3連勝で、暫定9位に浮上、次節24日の鹿島戦に勝てば、4連勝・・・鹿島に勝って4連勝・・・4連勝はOKですが…

天皇杯福島県予選準決勝プリメーロ3−1古河電池

fcp

選手の皆さんそして、サポーターの皆さんお疲れ様でした。4年ぶりの頂点まであとひとつ、対戦相手は3年前にプリメーロを破った福島大学、明日は絶対勝たせましょう。

雷。

snt

今日は、凄い雷と豪雨でした。

今日の勝利は明日に続く

宇宙戦争再び

snt

宇宙戦争のDVDが発売になった。といっても、いまのではなく、1954年の方の宇宙戦争だが。15年ぶりくらいに鑑賞した。スピルバーグ版(以下スピ版)に出てきたシーンが結構あったので、パク・・・(以下略)スピ版を見た後で、これを見たらあんまり怖くな…

山口が、横浜FCへ期限付き移籍

soc

と、言うわけなんですよ、山口が横浜へ帰ってしまいました。一応期限付きですが。 この前練習の時には、後半から出場していたので、まさか、と、いう感じです。 あの時には、もう、横浜FC行きを決めていたのか・・・

ワールドカップアジア地区最終予選第6節日本代表対イラン代表

soc

04年の2月に始まったワールドカップの予選もついに最終戦を迎えた。 東アジア選手権で思い切った選手起用をしてきたジーコ、今回はどうするのだろうと思って楽しみにしていたけど・・・なんだ、いつものメンバーか・・・と、いうか、今日は残業で後半の18…

THE ALFEE NEW SINGLE「100億のLove Story」

snt

2週間ほど発売日が遅れようやく発売された。 ビデオクリップいいね、なんか、観光地の水路に沿って走る船みたいで。 「ZeRoになれ」の、坂崎と桜井のスイッチボーカル最高、イントロ聴いただけで、アルフィーな感じも最高なんだけど。

衝撃の展開・・・あれ?丸子山は?

map:x139.1307y37.5443:map 丸子山は棚田の頂上にある微妙な盛り土、大きさは大体一里塚程度。 およそ、20年ぶりに訪れてみたのだが・・・ 滞在最終日、曇りながらも、連日降り続いた雨もあがったので、丸子山訪問を決行した。 平地から棚田の畦道を標高差3…

練習試合 アルビレックス新潟4対0FCホリコシ

soc

去る13日アルビの練習試合があると聞き、帰省のついでに観戦してきました。 場所は「新潟聖篭スポーツセンター」通称アルビレッジ。ここには、アルビレックス新潟のクラブハウス、飲食店のオレンジカフェ、アルビ専用ピッチ含む4面の天然芝コート、陸上ト…

最近できたゲーセン

snt

ビッグパレットの前にできたタイトーのゲーセンでWCCFやっているのだが、このゲーセンは店内禁煙、タバコは喫煙コーナーのみ(ゲーセンの自動ドアと外の自動ドアの間)、非喫煙者で、ゲーム好きの俺だが、ゲーセンはタバコ臭いのであまり行かなかった、…

WCCFで、初勝利!キターーーー

soc

7戦目、フレンドリーマッチ 対千葉ユナイテッド戦、後半終了間際のゴールで1−0。筐体の前で「勝利キター」とか言っていたのは漏れ。で、続くレギュラーリーグディビジョン2のリーグ戦2節で2−1で、勝利し、公式戦初勝利を記録、後半早々で2−0として…

東アジア選手権決勝大会最終戦 韓国0−1日本

soc

今更ですが、東アジア選手権決勝大会の最終戦、日本が後半41分小笠原のコーナーキックを中澤が左足で合わせてゴール、1−0で勝利した。 しかし、実況「中澤の高さが生きたーっ」いや、モロに足なんだが・・・今回も通称サブ組の先発、中国戦と変わったの…

久しぶりに東北社会人リーグ。

fcp

ひっそりと、プリメーロ東北1部残留決定。 8月7日東北社会人1部リーグ公式戦(7月17日延期分) 盛岡ゼブラ0−5TDK秋田 この結果、勝点2の盛岡ゼブラが残り4試合に全勝しても勝点14にしかならず 勝点16のプリメーロを下回るため。

ワールドクラブチャンピオンシップフットボールセリエA(WCCF)

soc

SEGAのトレーディングカードを使ったサッカーゲーム、選手カード11枚とICカード1枚、説明書が入ったスターターパックが1000円、1プレイ300円、プレイ後に1枚選手カードが手に入る。 チーム名は「AS郡山」実際の意味は違うのだが、俺としては懐か…

日本女子代表0−0韓国女子代表

soc

なんで、点が入らないかな〜あれだけ攻めておきながら・・・75分過ぎには、マリーゼの丸山も投入され、ドリブル突破を見せていたが・・・後一歩、そこを次のオリンピック予選、ワールドカップ予選までに、詰めておかない世界の舞台に上がれませんよ。結局…

日本代表2−2中国代表

soc

ジーコが先発メンバーを全員入れ替えて望んだ、勝利を義務付けられた一戦。しかし、やることが極端なんだよな・・・開始早々は中国陣内に攻め込み、惜しいシーンを連発、右サイドの駒野、田中、巻がゴールに迫る、が、20分過ぎから徐々に中国ペース、30…

日本女子代表0−0中国女子代表

soc

本当に残念な引分だった、終了間際からロスタイムの波状攻撃は凄いと感じた、しかし、そこで点が取れないのが現状、勝点は取れたものの、優勝はかなり難しい情勢になってしまった。東アジア選手権決勝大会暫定順位(カッコは消化試合数) 1位 韓国 3 +2…

新潟市水族館マリンピア日本海にいったよ

snt

http://spaces.msn.com/members/marukoyamafc/PersonalSpace.aspx?_c01_photoalbum=showdefault&_c=photoalbum&_c02_owner=1 Viewをマリンピアにあわせてください。 24年ぶり(当時は新潟市水族館)に来館。入り口に犬夜叉とドカベンのパネルがお出迎え。…

日本女子代表0−1北朝鮮女子代表

soc

両チームの間にほとんど差は無かった、しかし、その、「ほとんど」の部分で決められ敗北を喫した。この結果、男女総合で、1位北朝鮮 6、2位韓国 4、3位中国 1、4位日本 0となった。しかし、中継見ていて、角澤がいちいち「女子高生ストライカー」と…

ハンガリーGP

mos

1位ライコネン、2位ミハエル、3位ラルフ、8位佐藤琢磨。 ポイントリーダーのアロンソがリタイヤし、年間2位、3位が、1位、2位に入賞、これで年間3位のミハエル・シューマッハが、30ポイント差に詰めて来た、残りは6戦、次戦は、初開催のトルコ、ポール・…

日本0−1北朝鮮

soc

コンフェデで、なかなかのサッカーを見せた日本代表。あの早朝の興奮から1ヶ月、久しぶりの代表戦、アジア勢との対戦でも、コンフェデのようなサッカーが出来るのかに、注目が集まった。が・・・あ〜あやっちまった・・・というのが今日の印象、欧州組がいな…